サロンメンバー募集中!

会費無料

特集:美に限界はない|スイッチを入れる

最終更新: 2019年4月16日



やる気が出ない時・・・


頭がぼ~~っとしてスッキリしない時・・・


体がしんどいなあ~~って時・・・


そんな時もありますよ。


いくら元気者の私でも…


でもね、


本当に不思議なんだけどメイクすると元気が出てきて自然と鏡に映る自分に「おはよう!今日もがんばろね!」って言ってるの。


五郎丸さんとかイチローみたいなわたしなりのルーティンがあります。


窓のカーテンを上げてお外の緑が見えるようにして、お天気がよければサンキャッチャーからキラキラキラキラの旺気をお部屋の中に入れます。メイク道具を広げて鏡を立ててお化粧を始めます。


わたしの場合は、音があると集中できないタイプのようでちゃんと考えないといけない時やメイクも、気合入れたい時(笑)なんかはテレビじゃなくて小野リサのCD。


鼻歌を歌いながらメイクしているとスッキリしなかった頭もだんだんスッキリ!


眠かった目元もメイクが進むにつれてお目々パッチリ!


不思議ですね~~~

メイクで「スイッチ」が入るんですね。


そうするとな~~んとなくしんどかった気持ちもシャキッとなって体までシャキッとなる!


女性、特に家庭の主婦は誰かに会うわけではない日もたくさんありますがそんな時こそ自分のために、きれいにしていましょうよ。


お出かけの時だけ、張り切ってバッチリメイクして「あのひと誰?」って言われるようなんじゃなく。


ふだんにきれいにしておくことで自分の「キレイ貯金」が増えるような気がします。


ふだんキレイにしていないのにいざという時きれいにできるわけないもん!

ニュース・レター登録

AYU FRIENDS

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン

AYU FRIENDS

メンバー登録はこちら

© 2019 by AYU FRIENDS.